2016年6月15日水曜日

どんなところに住みたいかを決めるコツ

こんにちは


滋賀県犬上郡であなたの"かけていい

予算"と"理想の生活"の着地点を

資金計画から探し出す家づくりの

専門家 増田勝巳です。


普通、一般の人が土地を探すと言えば

目的はマイホームを建てることだと

思います。

中には、自宅兼用でお店を始める

という場合もあるかもしれませんが

自分の家を建てるために土地を

探すのなら、その家でどんな暮らし

をするのか?によって土地の選び方

が変わってきてもいいはずです。

出かけることの方が多いから

外より中で趣味や子供と楽しめる


暮らし方がいいとか…
















休日の家族でバーベキューを

思いっきり楽しみたい…とか






ガーデニングを楽しみたいとか























外を重視なら土地のロケーション

はかなり大事でしょう。

人目についてもいいから、日当たり

のいい南側に大きく庭をとって

犬を飼い、子供とキャッチボール

したり、バーベキューしたりして

過ごしたいというなら、南側に

広めの道路があり、日当たり十分

な土地を探した方がいい。

















バーベキューぐらいはしたいけど

あまり人目に付くのはイヤなら

北側道路で少し家を道側に寄せて

南側に庭をつくれば人目につかず

家族だけで楽しめますね。

代表的な例ばかりを書いたけど

要は、家族のライフスタイルが

土地選びに関係してくるという

ことです。

せっかく、大きなお金をかけて

家を建てるなら、やりたいことの

一つや二つあると思います。

もちろんすべてが思い通りには

ならない事が多い。だから

ここを基準にすれば土地探しの

基準も決まりやすいはず。

あなたはどんな暮らしが

したいですか?





P・S

今、あなたが悩みや不安を抱えて

いるのなら匿名でも何でも構いません。

コメントやメールをもらえたら

お答えするのでどしどし聞いてみて

くださいね。


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。


『家づくりを通して数十年後の

家族の笑顔を考える』

増田工務店のホームページはこちらから↓
http://www.masudakoumuten.jp


お悩み・ご相談はこちらのメールでも

受け付けています↓
info@masudakoumuten.jp


必ず建ててよかったと思える、

後悔しない家づくりを最後まで

サポートします!


最後に勇気づけのポチッを押してくださいね!




0 件のコメント:

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *